Twitterですら言えない下らないことをツラツラと。

スポンサーサイト

三神合体でヘヴィデスメタル・・・はぁ?
そんな清河香乃です。

小学校低学年~中学年の男の子ってアレ好きですよね、カードゲーム。

清河の実弟もその年頃で訳の分かんないカードを集めていますよ。

そうだなぁ・・清河が小学生の頃、男子の間で流行って居たのは「遊戯王」だった。

でも今は「デュエルマスターズ」だかなんだかって云うのが流行っているらしい。

アニメも遣ってるみたいなんですけどね、カードも中々凝っていました。

その中に・・「ヘヴィデスメタル」だかって云う合体方法がありまして。

コマーシャルでも遣っているんですが、其れが映るたび弟はニヤニヤします。

なんか重金属に死神を足した様な・・・恐ろしいものだなwと。

なんだか・・3枚のカードを足してこの技だかが繰り広げられるらしいです(謎)

さっぱり分かりませんね、はい。

カードのキラ(金ぴかの奴)が当たると大騒ぎし、ダブると撃沈。

男ってわかんねぇw

どうせ二年も経てばカードなんて屑と成って遊ばなくなるのにな。

だって5枚1パックで157円(税込み)ですよ(笑)

もっとマシな物に、こづかい叩いてくれ・・・弟よorz

そう云えば清河が小2の頃は「モーニング娘。」が流行っていたな。

まぁ、男の子も其れと一緒なんですわな。

私なんか「モー娘・・別に・・・・いや、特に好きなわけでないんだが・・あたしゃ。」

と思いながら集めていた気がします、モー娘カード。大が30円、小が20円。

大して物価変わんないんじゃねぇかよwwwww

そうそう、その時代女子の間ではシール交換がブームであった。

シール手帳をポシェットに投げ込み、夏の夕暮れを闊歩した気がする。

シール手帳なんか厚さが京極堂シリーズくらいあったような(笑)

そしてシールとモー娘に留まらず、メモ帳交換なんて下らない遊びもあった。

誰がそんなこと初めに始めたのだろうか。

用は、メモ帳一枚一枚を交換するという下らない遊びである(笑)

そう考えると大差ないんですね、何時の時代も。

でも「ヘヴィデスメタス」には時代を感じてしまう。

以上、清河香乃の社説である。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

緋月の姐さんへ

お返事が遅れてしまい、大変申し訳御座いません(涙)
え??矢口さんしか知らなかったんですか!?何か意外です~
デコキャラシール爆発的に流行りましたよね!!
その頃清河は保育園児だったんですが、めっちゃ交換したり張りました(笑)
第一パン儲かったでしょうに(`∀´;)・・・
次は何が流行るのでしょうね・・・・
清河香乃 | URL | 2008/03/27/Thu 18:15[EDIT]
モー娘。・・・・・・カードの存在すら知らず、メンバーも矢口しか分からないような小学生でしたね、あたしはσ(∀`*)
後、小学生のときはポケ○ンのデコキャラシールとかいうのが、あたしの学校では爆発的に流行りました♪
みんな競うようにパン買って、シール集めてたなぁ・・・懐かしい(´m`*)
瑠華 | URL | 2008/03/18/Tue 22:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © +・:*。浅葱色の想い。*:・+. all rights reserved.
