FC2ブログ
Twitterですら言えない下らないことをツラツラと。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日予定ががが(笑)
仙台に帰って来てからと言うもの、慌ただしい日々を送っています。

毎日、馬鹿みたいに予定が入ってて、今日の午前中は総合学習の研究についての訪問で、学芸員の方にお話を伺い、午後はバイトで1時間半残業して来たわ。

それなりに夏を楽しんでもいまして、花火もしたし見たし祭りも行ったし、海にも行く予定だし、遠征もするし…もう最高。十二分に忘れられない夏になってます。

まだ書いてなかった…かな?

実は私、日中の交流みたいな感じで、10月に中国行きを控えていたりもします。

当初は学校内で志願者選抜をし…って感じでしたが、私の学校の人が行ける定員が多く与えられ、晴れて私の中国行きが決定したと言う訳です。

留学もホームステイもしてみたかったけど、やはり物を言うのはお金で、うちは裕福な家庭ではないので、こう言った機会を心待ちにしていたのです。

去年も韓国行きのそう言った機会が有ったのですが、校内で募集したのが私の入学前で叶わなかったので…。

旅費等は中国の団体の負担で、6泊7日、中国の高校生と交流したり、恐らく大きな都市を巡ります。

その下準備が着々と始まっているのが今で、先日はパスポート申請をし、明日は書類を学校に取りに行く予定です。

不安と期待が入り混じりながら、他言語の坩堝に入り込んだり向き合う経験は掛け替えの無いものだと思うので。

今年はまだまだ忙しいです!

明日も1日頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © +・:*。浅葱色の想い。*:・+. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。