Twitterですら言えない下らないことをツラツラと。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤尽くしで、




こんばんは。

明日は唐突ながら体育祭です。

話すと長いんですが、衣装が完成しなくて、自費でペンキを買ってつなぎに着色してました。

ペンキが足りないし売ってない、しかも時間が足りないって中でぴりぴりして、衣装作りの幹部では無いのですが、めちゃくちゃ手伝って手伝って手伝って手伝ってそれでも終わらなくて…とにかく自分の分だけでも完成させようと言う意気込みで、遠くまでペンキを買いに連れて行って貰ったら帰宅時間9時。

まぁ要は疲れたって事です。

それからが地獄だった。

ペンキ塗ったり母に髪を染めて貰ったり…まさかこんなにクラスでの作業が捗って無いとは思ってなかったから誤算。

遅くとも7時には帰宅し、ゆっくり髪を赤に染めてもらって、明日の試合の為に9時には寝る予定だったのに。

まぁ悔やんでもしかたない。過ぎた事。

ちなみに衣装と言うか、我がクラスでは「ウサビッチ」の格好をします。

赤と緑の囚人服をつなぎで、耳は布と針金で作成したお手製です。

で、私は勿論赤でキレネンコさん。

こんなにお金も労力も掛けたのに、何もしないで衣装を着、文句を言う人が出たならば、それはそれはキレると思う。

クラスでは結局ペンキが足らず、幹部が2人先生の車に乗せられて、代用品の白いテープを買いに行ったし。

私のは自費です。(二度目)

刷毛も買ったからかなり高くついたし、追加で買ったテープ代や使ってないクラスのペンキ代も、平等に引かれてしまうんだ。

もはや自己満足と思い込むしかない。

私が仕事を持ち帰った事で、明日6時半からの作業の負担も、皆の心の負担も、少し減れば……って思ったし、ここは我慢。色々と泣きそう。

幹部さんのやり方に対して突っ込みたい部分は少々有るけど、しゃあないな。もっと早く気付きたかったけど。

それでこんな時間。

明日の体育祭が成功しますように。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © +・:*。浅葱色の想い。*:・+. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。